【まるで整形並み】中3の息子の彼女に間違われるほど!「耳輪ゴム」の若返り効果

【まるで整形並み】中3の息子の彼女に間違われるほど!「耳輪ゴム」の若返り効果

普通の主婦だった私が、「さとう式リンパケア」の勉強を始めたのは、テレビで佐藤青児先生の肩こり解消メソッドを見たのがきっかけです。現在、上級インストラクターの資格を取って、1年10ヵ月になります。耳輪ゴムは、その名のとおり、耳に輪ゴムをかけるだけ。これだけでその場で小顔になります。【体験談】石部まや(自営業・38歳)


鼻の形まで変わる!

 普通の主婦だった私が、「さとう式リンパケア」の勉強を始めたのは、テレビで佐藤青児先生の肩こり解消メソッドを見たのがきっかけです。現在、上級インストラクターの資格を取って、1年10ヵ月になります。

 さとう式リンパケアには、いろいろなセルフケアメソッドがありますが、どれもとても簡単にできて、副作用もなく、すぐ効果が出るものばかり。その中でも、最も「簡単!」といえるのが、「耳輪ゴム」です。

 耳輪ゴムは、その名のとおり、耳に輪ゴムをかけるだけ。これだけで本当にその場で顔が引き上がり、小顔になります。
 試しにみなさんも一度、左右どちらかの耳に輪ゴムをかけて、顔の変化を見てみてください。輪ゴムをかけてすぐに、かけた側のフェイスラインが引き上がるのがわかります。さらに、肩を回してみましょう。輪ゴムをかけたほうが軽く、回しやすいと実感できるはずです。

 私自身も、1年ほど前に耳輪ゴムのことを知ってから、ほぼ毎日実践し、現在までにさまざまな効果を実感しています。
 まずはフェイスラインが引き締まり、輪郭がシャープになりました。口角も上がっています。
 肌の状態もよくなりました。以前の私は、肌のたるみによる毛穴の開きが目立ち、小鼻の黒ずみや、目の下の小ジワ、たるみなども気になっていました。

 それが現在では、「近くで見ても、毛穴が見えない」と言われるほどの肌になり、小鼻の黒ずみや目の下の小ジワ、たるみも消えたのです。

 以前は、しっかりファンデーションをぬってフルメイクをしていましたが、今はポイントメイクのみで、ファンデーションはぬっていません。ぬらないほうが、肌がきれいに見えるからです。肌自体も柔らかくモチモチで、触ってもらうと、みなさんに「赤ちゃんの肌みたい!」と驚かれます。

 あと、すごいのが「鼻の形が変わる」ということ。小鼻が小さくなって、鼻の穴もタテになり、立体感が出るのです。
 加齢などにより、顔の筋肉が固まると、それに引っぱられて、鼻が横にペッタリと広がりがちになるのですが、それが、耳に輪ゴムをかけるだけで戻るのです。

 鼻の印象が変わると、全体の印象も変わります。本当に、整形並みの効果です!

 加えて、バストが3カップアップして、DカップからFカップになりました。私は、もともと胸はわりとあるほうでしたが、出産して授乳をしたことで、胸がけっこうしぼんでしまいました。それが、現在ではFカップでもきついくらいで、もうこれ以上大きくならなくてもいい、という感じです。

 胸自体が大きくなるというよりは、姿勢が整うことで、胸の位置が上がることと、アンダーバストが細くなることで、バストアップにつながるのです。

まるで別人のように変わった!

「髪の毛が増えた」というお客さまもいる

 私は現在、さとう式リンパケアの施術をしており、サロンにいらっしゃるお客さますべてに、セルフケアとして、耳輪ゴムをお勧めしています。

 まず、初めは左右どちらかの耳に輪ゴムをかけてもらい、ご自身でその変化を見ていただくのですが、みなさん、即効性に驚かれます。特に、肩の痛みやこりが即座に改善した、という実感をお持ちになるかたが多いですね。

 続けていると、肌の状態もよくなるので、シワやシミ、目のくまが消えた、という声も多く聞かれます。頭皮のこりやこわばりも取れて軟らかくなるので、「髪の毛が増えた」などの声も聞かれます。

 それと、不思議なことに、みなさんどんどん若返っていかれます。
 私自身も、現在38歳ですが、うれしいことに「20代?」とよく言われます。中学3年生の息子がいるのですが、先日、息子といっしょに歩いていたら、「彼女ですか?」と聞かれたこともありました(笑)。

 こういう話をすると、「私はもう年で、シワもたくさんあるし、たるんでるし、もういいわ」というかたもいるかもしれません。

 でも、あきらめは禁物です。年は関係ありません。そういうかたのほうが、耳輪ゴムの効き目は顕著に出ます。
 逆に言えば、「若返りの伸びしろがある」ということ。ラッキーだと思って、まずはやってみませんか? 絶対、変われるはずです!

現在。20代にしか見えない!

→「耳輪ゴム」の解説とやり方はコチラ

※これらの記事は、マキノ出版が発行する『壮快』『安心』『ゆほびか』および関連書籍・ムックをもとに、ウェブ用に再構成したものです。記事内の年月日および年齢は、原則として掲載当時のものです。

※これらの記事は、健康関連情報の提供を目的とするものであり、診療・治療行為およびそれに準ずる行為を提供するものではありません。また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。適切な診断・治療を受けるために、必ずかかりつけの医療機関を受診してください。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報としてご利用ください。

この健康情報のエディター

関連する投稿


【Dr.ナグモ】60歳医師自らの肉体改造を大公開!奇跡の「家トレ」4選

【Dr.ナグモ】60歳医師自らの肉体改造を大公開!奇跡の「家トレ」4選

私が目指したのは、元サッカー選手の中田英寿さんのような「細マッチョ」。今回ご紹介する「家トレ」は、余分な体脂肪を落とし必要な筋力を維持するためのトレーニングです。高齢者はもちろんのこと、ひざや腰が悪い人こそ積極的に行ってください。【解説】南雲吉則(ナグモクリニック総院長)


【ダンサーも活用】ほうれい線・疲れ目に効果を実感「日本酒マッサージ」でフェイスケア

【ダンサーも活用】ほうれい線・疲れ目に効果を実感「日本酒マッサージ」でフェイスケア

私が芳原雅司先生のもとに通い始めたのは、ダンサー仲間から「痛みを取るならこの先生」と、紹介してもらったのがきっかけです。最近になって、顔のマッサージもやっていると知り、実際に受けてみたところ、気になっていたほうれい線が薄くなってびっくり!【体験談】浅井みどり(ダンサー・40歳・東京都)


【読者アンケート】顔の悩みは何ですか?自分の顔は好きですか?

【読者アンケート】顔の悩みは何ですか?自分の顔は好きですか?

『ゆほびか』携帯サイト会員の皆様に「顔の悩み」に関するアンケートを行い、674名のかたから回答をいただきました。顔は皆さん関心が高く、それだけ悩みも尽きないということがわかりました。ご協力ありがとうございました。顔の悩みを解決する秘策をご紹介します!【構成】『ゆほびか』編集部


【バレエダンサーの美容法】顔のむくみがとれ目がパッチリ!自然と笑顔になれる「日本酒マッサージ」

【バレエダンサーの美容法】顔のむくみがとれ目がパッチリ!自然と笑顔になれる「日本酒マッサージ」

芳原雅司先生には、8年ほど前からお世話になっています。日本酒マッサージを受けると、自然と体が上に引き上げられるような姿勢になり、バレエを踊るとき、とてもいいパフォーマンスができます。顔のマッサージは、先生にアドバイスしていただいて、家でも実践してます。【体験談】五島舞耶(東京都・役者・バレエダンサー)


【変形性膝関節症】安静第一は大間違い!注意が必要な「特発性骨壊死」との違いは

【変形性膝関節症】安静第一は大間違い!注意が必要な「特発性骨壊死」との違いは

運動不足になると体重も増加しがちです。体重が増えれば、ひざにかかる負担はより大きくなります。また、歩く際にバランスを調整する能力も低下します。これも、ひざへの負担を増大させることになります。【解説】渡辺淳也(東千葉メディカルセンターリハビリテーション科部長・千葉大学大学院医学研究院特任教授)


最新の投稿


側わん症が原因の腰痛、頭痛が消失!「首置き枕」で体のゆがみが取れた

側わん症が原因の腰痛、頭痛が消失!「首置き枕」で体のゆがみが取れた

私は、中学時代から頭痛持ちで、ひんぱんに鎮痛薬を飲んでいました。社会人になった20歳のころから、腰痛にも悩まされるようになりました。たまたま受けたレントゲン検査で、背骨が歪んでいる「側わん症」であることが判明。レントゲン写真では、正面から見てS字になっているのがわかりました。【体験談】増崎志保(会社員・45歳) 


【認知症】異常行動の最大原因は「脱水」! 脳トレよりまずは水分摂取を

【認知症】異常行動の最大原因は「脱水」! 脳トレよりまずは水分摂取を

飲む水の量が足りないと、高齢者はすぐに脱水を起こし、熱が出たり肺炎になったりします。そこで、脱水を防ぐために、患者さんに十分な量の水を飲ませるケアを始めたところ、認知症の特徴的な症状がよくなる人が続出したのです。【解説】竹内孝仁(国際医療福祉大学大学院教授)


【考案医師が解説】眠れた!目覚めスッキリ!Twitterで話題沸騰「小指シップ」とは何か

【考案医師が解説】眠れた!目覚めスッキリ!Twitterで話題沸騰「小指シップ」とは何か

私は10年以上前に、手の小指にシップをはる「小指シップ」を考案し、患者さんに勧めてきました。小指シップには、交感神経の緊張をほぐしたり、首すじのこりをゆるめたりする作用があります。そのため、不眠をはじめとするストレス性の症状に効果を発揮するのです。【解説】安田譲(安田医院院長)


【考案医師が回答】小指シップQ&A ― どんなシップを使えばいい?どのくらい貼ったらいい?

【考案医師が回答】小指シップQ&A ― どんなシップを使えばいい?どのくらい貼ったらいい?

これまで健康雑誌『安心』で何度かご紹介してきましたが、最近、ツイッターで小指シップが話題になっていると聞いてびっくりしています。小指シップで不眠や疲労が改善したというツイートに、フォロワーが盛り上がっているそうです。【解説】安田譲(安田医院院長)


こむら返りは【病気のサイン】脳梗塞や糖尿病の前兆かも マグネシウム食品で治せる

こむら返りは【病気のサイン】脳梗塞や糖尿病の前兆かも マグネシウム食品で治せる

こむら返りは、2〜3秒から数分間、ふくらはぎの筋肉が収縮して起こります。運動中に起こることもあれば、就寝中に起こることもあり、時に激烈な痛みを伴います。まず、どうしてこむら返りが起こるのでしょうか。その原因は、実は7〜8割以上はマグネシウム不足です。【解説】横田邦信(東京慈恵会医科大学教授)


ランキング


>>総合人気ランキング