周囲の人からは「若々しいね」言われるように

フェイスラインが1カ月でスッキリ
「顔が大きくなっている……」
50歳を過ぎた頃、鏡を見てあ然としました。
エステティシャンとして働き、化粧品や美顔器でしっかりケアをしてきたはずなのに、気がつくと、顔がたるんで老けてしまっていたのです。鏡を見ながら、「私の顔はこれからどうなってしまうのだろう?」と途方に暮れました。
焦燥感に駆られて、インターネットで顔を若返らせる方法をいくつも検索していたところ、見つかったのが「顔ダンス」のサイトでした。
このサイトでは、“皮膚の土台となる筋肉を鍛える!”ことの重要性が詳しく説明されており、顔ダンスのトレーニング方法も掲載されていました。“顔の筋肉を鍛える”は新しい発想です。
実際に試したところ、すぐに顔がポカポカと温かくなってきて、「これは効く!」と強く感じ、すぐに顔ダンスの講座に参加。正しいトレーニング方法を身に着けました。
最初に変化が現れたのは、あごから耳にかけてのフェイスラインです。たるんでぼんやりとしていたのがスッキリと変化して「おっ、これはすごいぞ!」と驚きました。
1カ月がたった頃には、額と鼻の下の梅干しジワが消えてきました。顔ダンスで筋肉がついてきたおかげで、皮膚に張りが出て、細かいシワが伸びてきたのです。
体重は減っていないが 「やせた?」と言われる
そして口角が上がってきて、笑顔が簡単に作れるようになりました。徐々に目じりやほおも上がり、顔がグンと若く見られるようになったのです。周囲の人からは「若々しいね」と。「なんていい響きだろう」とうれしくなりました。また、「目の周りのシワが減ったね」と指摘されたときには、「そんなところも細かく見ているんだな」とビックリしました。
もう一つ驚いたのは「やせた?」と声をかけられること。ダイエットはまったくしていませんし、体重は1gも減っていません。
昔撮った写真と現在の写真を見比べると、顔全体のたるみがまったく異なります。顔のたるみが消えたことが若々しさにつながり、全身の印象まで変えてしまったのでしょう。
主人からは「優しくなったね」と言われます。それは、たぶん、口角の上がったかわいい笑顔で話しかけるから。すると主人も自然と笑顔になり、夫婦仲よし度もグンと増しています。
顔が若返ると、気持ちが前向きに、明るくなって、幸せな気持ちにもなれます。50代後半でありながら「人生の中で今がいちばん楽しいかも!?」なんて思っちゃったりしています。そう思わせてくれる顔ダンスにほんとうに感謝です!