MENU
医療情報を、分かりやすく。健康寿命を、もっと長く。医療メディアのパイオニア・マキノ出版が運営
【整形並み】息子の彼女に間違われるほど!「耳輪ゴム」の若返り効果

【整形並み】息子の彼女に間違われるほど!「耳輪ゴム」の若返り効果

普通の主婦だった私が、「さとう式リンパケア」の勉強を始めたのは、テレビで佐藤青児先生の肩こり解消メソッドを見たのがきっかけです。現在、上級インストラクターの資格を取って、1年10ヵ月になります。耳輪ゴムは、その名のとおり、耳に輪ゴムをかけるだけ。これだけでその場で小顔になります。【体験談】石部まや(自営業・38歳)

鼻の形まで変わる!

 普通の主婦だった私が、「さとう式リンパケア」の勉強を始めたのは、テレビで佐藤青児先生の肩こり解消メソッドを見たのがきっかけです。現在、上級インストラクターの資格を取って、1年10ヵ月になります。

 さとう式リンパケアには、いろいろなセルフケアメソッドがありますが、どれもとても簡単にできて、副作用もなく、すぐ効果が出るものばかり。その中でも、最も「簡単!」といえるのが、「耳輪ゴム」です。

 耳輪ゴムは、その名のとおり、耳に輪ゴムをかけるだけ。これだけで本当にその場で顔が引き上がり、小顔になります。
 試しにみなさんも一度、左右どちらかの耳に輪ゴムをかけて、顔の変化を見てみてください。輪ゴムをかけてすぐに、かけた側のフェイスラインが引き上がるのがわかります。さらに、肩を回してみましょう。輪ゴムをかけたほうが軽く、回しやすいと実感できるはずです。

 私自身も、1年ほど前に耳輪ゴムのことを知ってから、ほぼ毎日実践し、現在までにさまざまな効果を実感しています。
 まずはフェイスラインが引き締まり、輪郭がシャープになりました。口角も上がっています。
 肌の状態もよくなりました。以前の私は、肌のたるみによる毛穴の開きが目立ち、小鼻の黒ずみや、目の下の小ジワ、たるみなども気になっていました。

 それが現在では、「近くで見ても、毛穴が見えない」と言われるほどの肌になり、小鼻の黒ずみや目の下の小ジワ、たるみも消えたのです。

 以前は、しっかりファンデーションをぬってフルメイクをしていましたが、今はポイントメイクのみで、ファンデーションはぬっていません。ぬらないほうが、肌がきれいに見えるからです。肌自体も柔らかくモチモチで、触ってもらうと、みなさんに「赤ちゃんの肌みたい!」と驚かれます。

 あと、すごいのが「鼻の形が変わる」ということ。小鼻が小さくなって、鼻の穴もタテになり、立体感が出るのです。
 加齢などにより、顔の筋肉が固まると、それに引っぱられて、鼻が横にペッタリと広がりがちになるのですが、それが、耳に輪ゴムをかけるだけで戻るのです。

 鼻の印象が変わると、全体の印象も変わります。本当に、整形並みの効果です!

 加えて、バストが3カップアップして、DカップからFカップになりました。私は、もともと胸はわりとあるほうでしたが、出産して授乳をしたことで、胸がけっこうしぼんでしまいました。それが、現在ではFカップでもきついくらいで、もうこれ以上大きくならなくてもいい、という感じです。

 胸自体が大きくなるというよりは、姿勢が整うことで、胸の位置が上がることと、アンダーバストが細くなることで、バストアップにつながるのです。

まるで別人のように変わった!

「髪の毛が増えた」というお客さまもいる

 私は現在、さとう式リンパケアの施術をしており、サロンにいらっしゃるお客さますべてに、セルフケアとして、耳輪ゴムをお勧めしています。

 まず、初めは左右どちらかの耳に輪ゴムをかけてもらい、ご自身でその変化を見ていただくのですが、みなさん、即効性に驚かれます。特に、肩の痛みやこりが即座に改善した、という実感をお持ちになるかたが多いですね。

 続けていると、肌の状態もよくなるので、シワやシミ、目のくまが消えた、という声も多く聞かれます。頭皮のこりやこわばりも取れて軟らかくなるので、「髪の毛が増えた」などの声も聞かれます。

 それと、不思議なことに、みなさんどんどん若返っていかれます。
 私自身も、現在38歳ですが、うれしいことに「20代?」とよく言われます。中学3年生の息子がいるのですが、先日、息子といっしょに歩いていたら、「彼女ですか?」と聞かれたこともありました(笑)。

 こういう話をすると、「私はもう年で、シワもたくさんあるし、たるんでるし、もういいわ」というかたもいるかもしれません。

 でも、あきらめは禁物です。年は関係ありません。そういうかたのほうが、耳輪ゴムの効き目は顕著に出ます。
 逆に言えば、「若返りの伸びしろがある」ということ。ラッキーだと思って、まずはやってみませんか? 絶対、変われるはずです!

現在。20代にしか見えない!

この記事のエディター

※これらの記事は、マキノ出版が発行する『壮快』『安心』『ゆほびか』および関連書籍・ムックをもとに、ウェブ用に再構成したものです。記事内の年月日および年齢は、原則として掲載当時のものです。

※これらの記事は、健康関連情報の提供を目的とするものであり、診療・治療行為およびそれに準ずる行為を提供するものではありません。また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。適切な診断・治療を受けるために、必ずかかりつけの医療機関を受診してください。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報としてご利用ください。

関連記事
家でも「おなかこすり」を毎日続けた結果、肩の痛みは日を追うごとに軽くなり、8ヵ月後には腕が真上に上げられるようになりました。体重は変わっていませんが、ずいぶんやせたように見えます。肌もしっとりして、化粧ののりがよくなりました。本当にすごいセルフケアです。【体験談】山崎尚子(会社員・52歳)
更新: 2018-11-30 07:00:00
正座あおむけやその他のポーズを毎日行うと、肋骨の位置が上がり、それに伴って内臓も元の位置へ戻りやすくなります。すると、ポッコリ下腹やわき腹の肉のだぶつきが解消し、胃腸の調子も整い、肩や首のこりが解消します。【解説】チンパン(ブリージングストレッチ指導講師・ブリージング整体師)
更新: 2018-11-16 11:47:47
下腹ぺたんこポーズを始め、5日目ぐらいから、後傾していた骨盤がまっすぐ起きてきた感覚がありました。それとともに、以前のように歩いていてもスカートがクルクルと回らなくなったのです。股関節の痛みもほとんど気にならなくなり、ヒップアップ効果もあったようです。【体験談】野中康子(仮名・自営業手伝い・54歳)
更新: 2018-11-13 18:00:00
骨盤のゆがみを最も簡単に解消できるのが「下腹ぺたんこポーズ」です。骨盤と肩甲骨を締めた姿勢で腹式呼吸をしながら圧をかけることで、たった1ポーズで、骨盤と肩甲骨のゆがみと開きを改善する「姿勢矯正」、インナーマッスルを鍛えて体の軸を取る「体幹トレーニング」ができます。【解説】波多野賢也(美容整体サロン・アクアヴェーラ代表)
更新: 2018-11-05 18:00:00
バストが全体的に垂れ下がってしまったり、デコルテあたりからそげて骨が浮き出てしまったり、バストトップが外を向いて離れてしまったりといった悩みをよく聞きます。体形やバストが崩れる最たる原因は「筋肉のこり」を放置しているからです。【解説】朝井麗華(株式会社キレイカンパニー代表・経絡整体師)
更新: 2018-09-15 20:00:00
最新記事
「脊柱管狭窄症」「椎間板ヘルニア」などの改善のために行われる従来の脊椎手術は体への負担が大きく、後遺症が生じることもあります。そうした中、後遺症をほとんど残さない、新たな手術法が注目されています。【解説】白石健(東京歯科大学市川総合病院整形外科教授)【取材】山本太郎(医療ジャーナリスト)
更新: 2019-05-20 18:00:00
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、耳鳴り、めまい、うつ、眼瞼けいれん、味覚障害、高血圧、逆流性食道炎──。一見、脈絡なく感じられるこれらの症状は、実は「食いしばり」が元凶となって起こっているという共通点があります。患者さんたちに、私は「10秒、口を開けるくせをつけてください」とアドバイスをしています。【解説】吉野敏明(誠敬会クリニック銀座院長)
更新: 2019-05-19 18:00:00
慢性的なひざ痛の原因はさまざまですが、なかなか完治しにくい上、少し無理をすると痛みがぶり返すので、かなり厄介です。今回ご紹介する「ひざと足の裏の温冷・温温湿布」は、慢性的なひざ痛に対して、自宅で簡単に痛みを解消することができる方法です。【解説】岡田明三(神宮前鍼療所院長)
更新: 2019-05-18 18:00:00
「問題です。パスタとピザなら、どちらが血糖値を上げにくいでしょう。コロッケとトンカツでは、どちらでしょう。」糖質の少ないものを選んで食べれば、糖尿病でもおいしい料理を楽しめます。つらい食事制限もなく糖尿病が改善し、おまけに、無理なく痩せられる方法をご紹介します。【解説】渡辺信幸(こくらクリニック院長)
更新: 2019-05-17 18:00:00
「いつもおなかが張って苦しい」「下腹がポッコリ出ている」という人は、「大腸下垂」の可能性が非常に高いと言えます。便秘やガス腹を引き起こす大腸下垂の予防・改善には、腹筋、骨盤底筋を鍛えましょう。私がお勧めするのは、雑巾がけやおしりの上げ下げなどです。【解説】金子実里(金子病院副院長) 
更新: 2019-05-16 18:00:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt