MENU
医療情報を、分かりやすく。健康寿命を、もっと長く。医療メディアのパイオニア・マキノ出版が運営
【ぱいぱいでか美】玉ねぎヨーグルトダイエットでポッコリおなかを解消

【ぱいぱいでか美】玉ねぎヨーグルトダイエットでポッコリおなかを解消

私、ぱいぱいでか美の公式発表体重は、43kg(身長158cm)です。ところが、夜中にドカ食いをしていたら、6.3kgも太って、49.3kgになってしまいました。おなかのふくれ具合はまるで洋ナシ。ちょっと他人には見せられない状況になっていたのです。【体験談】ぱいぱいでか美(タレント・歌手)

ポッコリおなかを解消した、ぱいぱいでか美さん

公式体重より6㎏以上太ってしまった

 私、ぱいぱいでか美の公式発表体重は、43㎏(身長158㎝)です。
 ところが、夜中にドカ食いをしていたら、6.3㎏も太って、49.3㎏になってしまいました。
 おなかのふくれ具合はまるで洋ナシ。ちょっと他人には見せられない状況になっていたのです。

 そんな私を救ったのが、「玉ねぎヨーグルト」でした。『得する人! 損する人!』(日本テレビ系)という番組で、タレントの井上咲楽ちゃんが玉ねぎヨーグルトであっさりと4㎏もやせたのを見て、「いいなぁ」と思っていたら、なんと私にも同番組から、玉ねぎヨーグルトダイエットのお誘いが来たのです。
 番組からの依頼は、「2週間、食事は減らさないで、玉ねぎヨーグルトを加えてください」とのことでした。

 実は私は、これまでに何度もダイエットをしていました。
 普段は、夜中にコンビニ弁当かファミレスでごはんをしっかり食べたうえに、スナック菓子やアイスまで食べてしまうのですが、水着や、体のラインがはっきり出る衣装を着る仕事の前には、食べないダイエットを決行していました。
 いつもはハンバーグライスにフライを追加するほど大食いなのに、撮影の2〜3週間前から野菜しか食べず、前日からは液体のみという具合。とにかく食べずに、我慢我慢です。

 そうして毎回3~4㎏はやせますが、悲しいことにバストもやせてしまいます。FカップがEカップになって、ブラジャーのカップがスカスカになるうえ、肌もボロボロ。
 撮影が終わったら、解放感でドカ食いして、あっという間にリバウンドします。バストは元に戻ってうれしいのですが、おなかも洋ナシに逆戻り。こんな失敗をいつもくり返していたのです。

普段の食事にプラスするだけ

 ですから、食事制限なしでやせられるという玉ねぎヨーグルトは、私にとって夢のようなダイエットに思えました。

 ただ、玉ねぎヨーグルトを食べ始める前、1つだけ気がかりだったのは、味はどうなんだろうということでした。でも、いざ一口食べると案外おいしかったので、「これなら続けられる」と安心しました。
 玉ねぎヨーグルトは、昼と夜の食事のときに、普段の食事に大さじ約2杯をプラスして食べました。「ダイエット効果を高めるために、玉ねぎヨーグルトに納豆を加えて食べるといい」と聞いたのを実践したり、刻みノリやゴマをかけたり、カレーといっしょに食べたりしました。これはお勧めですよ。

 玉ねぎヨーグルトを食べ始めてからは、なぜか食べる量が自然に減りました。以前ならMサイズピザをぺろりと平らげていたのが、半分しか食べられなかったりして、自分でも驚きました。

 それから、お通じが格段によくなりました。不摂生な生活をしていたときは、3〜4日出ないこともあったのですが、玉ねぎヨーグルトを食べた翌日には、なんとも気持ちのいいお通じがありました。

 玉ねぎヨーグルトを食べる期間は2週間でしたが、食事制限しないのですから、これほど楽なことはありませんでした。

「刻みノリやゴマをかけたのは、特においしかったです」(ぱいぱいさん)

おなかの出る衣装を堂々と着られた

 2週間後、肝心のダイエット結果は?
 スタジオで計測すると、食事制限なしにもかかわらず、3.8㎏やせていました。おなかは、なんと9.5㎝減! ダイエット前に測ったときには79.5㎝でしたが、70㎝になっていました。でも、バストFカップのまま!

 番組で、体のサイズを測るために着たスパッツは、ダイエット前はパッツンパッツンで着るのが大変でした。おなかの肉がスパッツのウエスト部分に乗って、まるでお供え餅のようだったのです。それが2週間後には、同じスパッツがスッと着られ、しかも余裕まであったのですから、すごい変化です。
 番組のプロデューサーから、「やせすぎじゃないですか?」「ちゃんと食べていますか?」と確認されたくらいの変化でした。

 今はウエストが細くなって、くびれもできました。ダイエット直後のワンマンライブの衣装は、おなかが見え、体のラインがはっきりわかるものを選びました。おなかを堂々と出すと、気分もアップ。いつも以上に気持ちよく歌えました。

 番組の企画終了後も、玉ねぎヨーグルトは食べ続けています。おかげで、お通じは毎日あります。
 私が、玉ねぎヨーグルトを食べてあまりにも簡単にやせたので、テレビを見た友人たちから「あれ、ほんとう?」とよく聞かれますが、ほんとうです。
 以前の私のように不摂生な生活を送っている人には特に、玉ねぎヨーグルトをお勧めしたいです。

プロフィール

ぱいぱいでかみ
本名・仲井優希(なかい ゆき)。1991年生まれ。三重県出身。タレント、歌手。インパクトのある芸名で、コアなファンを持つ地下アイドルとして活動。最近では、日本テレビの『有吉反省会』にレギュラー出演。2015年にはゲスの極み乙女。のバックで紅白初出演を果たしている。芸名は、学校時代の先輩に命名されたあだ名から。

この記事のエディター

※これらの記事は、マキノ出版が発行する『壮快』『安心』『ゆほびか』および関連書籍・ムックをもとに、ウェブ用に再構成したものです。記事内の年月日および年齢は、原則として掲載当時のものです。

※これらの記事は、健康関連情報の提供を目的とするものであり、診療・治療行為およびそれに準ずる行為を提供するものではありません。また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。適切な診断・治療を受けるために、必ずかかりつけの医療機関を受診してください。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報としてご利用ください。

関連記事
バナナ酢を飲み始めて2週間くらいで、毎朝、食後にお通じがあり、よい便が出るようになったのです。おなか周りもすっきりしてきました。体重を量ってみると、飲む前は57kgだったのが、3ヵ月で2kg減り、55kgになっていました。【体験談】佐々木裕子(主婦・56歳)
更新: 2018-12-08 18:00:00
おからに含まれる水溶性の食物繊維は、糖尿病や高脂血症などの予防・改善に役立ちます。また、おからに含まれる不溶性食物繊維には、便秘解消効果があります。実験でも、大豆たんぱくや大豆サポニンはダイエットに効果があるとわかっています。【解説】白澤卓二(順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座教授)
更新: 2018-09-27 15:10:33
脳梗塞や心筋梗塞、高血圧や高脂血症、糖尿病の合併症など、動脈硬化が引き金になって起こる病気を抱えている人に、レモン酢を推奨します。病気がちだったり、疲れやすかったりして抵抗力が落ちているときに取ると、早めの回復が期待できそうです。ダイエットの補助食としてもおすすめです。【解説】大澤俊彦(愛知学院大学教授)
更新: 2018-09-18 15:39:29
焼きバナナを食べるのは、主に朝食時です。朝起きてすぐにオーブントースターにバナナを入れ、焼いている間に顔を洗ったり、洗濯機を回したりすると、ちょうど出来上がったタイミングで食べられます。【体験談】居場京子(兵庫県●47歳●I.B.A-TOTAL BEAUTY CONSULTING 代表) 
更新: 2018-09-25 14:24:40
バナナ酢は、さまざまな効能を持った健康食です。バナナ酢を摂取することで、多くの健康効果が期待できます。それらの働きは、どのような成分によってもたらされるのか、詳しくわかりやすくお話ししましょう。【解説】本橋登(インド国立大学博士論文審査官・元明治薬科大学教授/理事) 
更新: 2018-09-20 09:29:24
最新記事
歩くとひざが痛くなる、腰が重くなる、どっと疲れが出る。私なら、まず「浮き指」を疑います。詳しく調査した結果、現代日本人男性の6割、女性の7割が浮き指であることがわかったのです。浮き指とは、文字どおり「足の指が浮いている」状態を指します。【解説】阿久根英昭(桜美林大学健康福祉学群教授)
更新: 2019-06-18 18:00:00
鍼灸師の私がおすすめして、皆さんにご好評をいただいている「温熱ツボ刺激」のやり方をご紹介しましょう。この温熱ツボ刺激は、男女を問わず効果があるものです。ですから、女性だけでなく、薄毛や白髪で悩む男性のかたにもぜひ試してほしいのです。【解説】横内稚乃(稚乃針灸整骨院院長)
更新: 2019-06-17 18:00:00
玉ねぎが体によいのはよく知られたことですが、なかでも、血糖値を降下させる作用が注目されています。しかし、玉ねぎを毎日食べたくても、あのツンとする刺激臭が嫌で、玉ねぎ料理は苦手という人も多いでしょう。そこでお勧めなのが、玉ねぎドレッシングです。【解説】里見英子(里見英子クリニック院長)
更新: 2019-06-16 18:00:00
慢性腰痛は、さまざまな原因によって生じます。なかでも最大の原因と考えられるのが、普段の姿勢の悪さです。加齢や運動不足、パソコンやスマホなどの習慣によって、私たちの姿勢はひどく悪いものになっています。これが、腰に負担をかけているのです。【解説】岩間良充(鍼灸整骨院ホスピスト院長)
更新: 2019-06-15 18:00:00
手足の指は経絡の多く集まる重要なポイントです。なかでも見過ごせないのが、指の股です。ところが、年齢を重ねると、手足の指の股の皮膚がかたくなり、指が開きにくくなってきます。すると、気の流れが滞り、体にさまざまな障害が生じるようになるのです。【解説】留目昌明(和楽堂治療院院長)
更新: 2019-06-14 18:00:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt