顔中にあったニキビがきれいに治った
私が初めて抹茶レモンを飲んだのは、20代のときでした。当時の私は、社会人になりたてだったのと、仕事のストレスなのか、顔にニキビができ、隠そうとしてファンデーションを塗るとニキビが悪化するので、どうすればいいか悩んでいました。
そんなとき「抹茶レモンと青汁を合わせて飲むと肌にいい」と聞き、試すことにしたのです。
私の場合、忙しくて手作りすることは難しかったので、市販されている粉末タイプの抹茶レモンと青汁を購入しました。青汁だけでは飲みづらいですが、抹茶レモンと合わせると、おいしく飲めるので、無理なく続けられました。
正直、抹茶レモンの効果について、当初は半信半疑でしたが、飲み続けているうちに、実際にニキビが出なくなってきました。そして、飲み始めて1年たった頃には、顔のニキビがきれいに治ってきました。
肌に透明感が戻り、顔がきれいになったことがうれしくて、それから10年ほど抹茶レモンを愛飲しました。
家族全員風邪を引かずアラフィフでも疲れ知らず
その後、結婚して子育てが忙しくなったこともあり、抹茶レモンの存在を忘れていました。それが3年前、長女の高校受験を前に「風邪を予防するには、どうすればいいか」と考えていたとき、抹茶レモンと青汁の組み合わせを思い出したのです。
娘が風邪を引かないのはもちろん、家族も風邪を引いてうつしたら大変なので、家族皆で抹茶レモンと青汁を飲むことにしました。
すると、その冬、娘は風邪を引くことがなく、志望校に無事合格。効果に驚き、我が家では今でも抹茶レモンを飲み続けています。
抹茶とレモンに含まれるビタミンCの美白作用のおかげでしょうか。私自身、顔のくすみが気にならなくなり、周りから「肌が明るくなったわね」と言われるようになりました。
そういえば、抹茶レモンは加齢臭を抑えてくれるそうです。私の仕事は接客業なので、お客様への気遣いも込めて抹茶レモン愛飲していきたいと思います。
また、抹茶レモンの疲労解消効果のおかげで、疲れにくい体になったと思います。アラフィフでも超元気に仕事ができるのがうれしいです。
抹茶レモンは牛乳や豆乳で割って飲むのもおいしく、冬はホットで飲んでいます。アレンジすれば飽きずに続けられるので、これからも抹茶レモンで、風邪と無縁の体と美肌を維持していきたいと思います。
抹茶とレモンは美肌効果を高める組み合わせ(ハリウッド大学院大学教授 ジェニー牛山)
「吹出物が治った」「シミが薄くなった」など、抹茶レモンを飲んで美肌効果を実感しているかたは多いです。これらの効用は抹茶とレモンの有効成分が相乗的に働くことで発揮されたと思われます。例えば、レモンや抹茶に含まれるビタミンCの美白作用は、抹茶の葉緑素といっしょに摂ることでより高まると言われます。